※黒川さん、ありがとうございました!

明日(9/30)から始まる予定の黒川みつひろ恐竜絵本原画展。今日は黒川さんご本人が会場の設営にお運びくださり、午後にはきれいに整って半日早くスタートとなりました。ちょうどそこへ恐竜大好き少年(多分幼稚園くらいかな?)が偶然やってきて、黒川さんから直接サインをもらって大興奮で帰りました。なんとラッキーな少年よ!と、幸先のよいスタートにスタッフも大いに盛り上がりました。

今回は、最新刊の『恐竜トリケラトプスとウミトカゲ』の原画が展示のメインとなります。絵本以上に迫力を感じるのは色の鮮やかさと見開きの大きさのためだけではなく、全体が一気に見渡せるからかもしれません。ぜひこの密度の濃い空間で恐竜たちの世界をたっぷりお楽しみください。

 

絵を描くために使われる画材や、恐竜のスケッチなど、作品を完成までの過程が見えるような資料もお借りしています。大人の方はこんなところもじっくりみるとおもしろいと思いますヨ。

黒川みつひろ恐竜絵本原画展は9/30(金)~10/26(水)まで。初日の明日は18時から黒川さんのトーク開催のため、17時で閉店いたします。ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。トークはまだお席に余裕がありますので、ご希望の方はナルニア国までお電話ください。皆さまのご来場をお待ちしております!

★ご注文、お問い合わせはお電話とメールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp