みなさま、大変お待たせいたしました。本来ならば4月中旬からゴールデンウィークにかけて開催する予定だった“誕生50周年 こぐまちゃんまつり in ナルニア国”が本日からスタートいたしました。「ホールに展示します」と子どもたちに絵を描いて送ってもらったりしていたのですが、残念ながら政府の緊急事態宣言を受けて教文館も4月8日から臨時休業になってしまい、予定していた期間はまったくお店を開けることができませんでした……。梅雨時になり(まだ正直コロナも心配ですしね)、子どもたちに来てもらうのにはあまりよい環境ではなくなってしまいましたが、それでもこぐまちゃんのビビッドなカラーを見ているだけで元気をもらえそうです。銀座にお越しになるついでがあれば、ぜひお立ち寄りくださいマセ。

ナルニアホールには子どもたちの絵のそばに大きなこぐまちゃん人形も座っています。これは撮影OK!(リトグラフの撮影はご遠慮ください。) ただし、この時期なのでだっこはなしでお願いします。一緒に写真を撮るのは大丈夫ですので、ご来店の記念に50歳のこぐまちゃんと一緒に写真におさまってはいかがでしょうか。

★誕生50周年 こぐまちゃんまつり in ナルニア国 6/13(土)~7/19(日)まで 会期中無休(予定)