先週末(7/3)から、ナルニア国の夏の展示会“いきものづくしものづくし展”が始まりました。エントランスに既刊の4点と新刊の5巻がずらりと並んだ姿は壮観です! でも、残念ながらこの本は中を見てこそ魅力が伝わるというものなので、とにかくご来店くださった方は全員ナルニアホールに入ってほしい!というのがスタッフの願いなのでした。

図鑑というと絵より写真で見せる方が正確でいいと思う方がいると思いますが、一概にそうとは言えません。例えば、このくろみみくんイチオシの「いえ」(シリーズ3巻目に掲載)などは、絶対に絵でしか表現できない面白さ! 世界各地のユニークの家を描いたものですが、右下には水上の家があるのに、そのすぐ上は砂漠に建つ家。草原の家があれば岩の家があり……。この近距離に全く違う環境の家が並んで建つことは絶対にありえないので(笑)、これは本当に不思議な空想世界ですよね~。画家の青山邦彦さんの手腕がスゴイ!

絵のそばには別冊からダイジェストの解説が掲載。

絵を見て早速 感想を書いてくれたしょうたくん、どうもありがとう! 「つの」の絵は本当に面白いですよね!

ホールの中では福音館書店からお借りした動画も流しています。このシリーズの特徴や、子どもたちがどんな風に楽しむかを約2分間の映像でご覧ください。

ナルニア国の「いきものづくしものづくし展」は8/22(日)まで! 原画の絵は大きくて美しくて迫力満点。ぜひ子どもたちに見てもらいたいです!
7/18(日)開催の、おおたぐろまりさん×庄司絵里子さんトークも、参加者募集中です。ご希望の方はナルニア国までお電話くださいマセ。

★ご注文お電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp