北野佐久子さんの新刊書籍『イギリスのお菓子と暮らし』は、ブラムリー(食用青リンゴ)が特集されていますが、実は日本でもブラムリーが生産されていることをご存知でしょうか? 長野県の小布施町がその一大生産地なのです!そして今回特別に、小布施町から美味しいブラムリー商品が届きました。
果汁100%のブラムリージュースと、添加物なしのジャム、シンプルなゼリー(彩果の宝石みたいなゼリーです)の3種類。特にブラムリージャムは生産量も少ないそうで10個だけの取り扱いとなります。こちらは北野さんのミニ展示会&フェア期間中のみの販売でなくなり次第終了です。なかなか手に入らないブラムリーの商品をぜひご賞味あれ! ナルニア国のレジ前でご紹介しています。


ジュース180ml(300円+税)/ジャム140グラム(648円+税)/ゼリー140グラム(553円+税)

★北野佐久子さんの直筆サイン入り『イギリスのお菓子と暮らし』も引き続き販売中です。日本橋三越の英国展はいよいよ16日(月祝)まで! ブラムリーのフェアは後半で、昨日から始まっていま~す。ブラムリーを使った北野さんのスコーンや、小布施のブラムリーアップルも売っているそうですヨ。