お待たせしました! 5月15日に発売された赤羽末吉の評伝『絵本画家 赤羽末吉 スーホの草原にかける虹』の著者、赤羽茂乃さんのサイン本が本日届きました。開けてびっくり。本の扉部分にサインを入れてくださったのですが、1冊1冊丁寧にに赤羽末吉氏の言葉が記されているのです。それもそれぞれの本に違う言葉が選ばれています。30冊サインをしてくださるだけでも大変なのに、言葉を選んで添えてくださるお気持ちに打たれました……。
さてさて、どんな言葉が添えられているかそれは開けてみてのお楽しみ。こんな風に抜き出した一言でも読んだ人の心に響いてくる赤羽末吉氏のすごさと、たくさんの言葉の中からこの一言を選び抜いた赤羽茂乃さんのすごさに驚いてください(笑)
★教文館は現在も臨時休業中です。お取り置きはご遠慮いただいておりますので、購入をご希望の方はナルニア国までメールでご連絡ください(宅急便の着払いにてお届け)。折り返し担当者よりご連絡申し上げます。

限定30冊!赤羽茂乃さんサイン入り『絵本画家 赤羽末吉』福音館書店 2500円+税

→これはまた別のメッセージ入りです。