ツ黴€終了いたしました。

4月17日(日曜日)から開催の、藤城清治自宅スタジオのオープニングへ表敬訪問。当日は藤城先生の87歳のお誕生日。昨年のクリスマスからの不義理をお許しください。ご挨拶とお詫びを・・・とおもいきや!

満面の笑みで「やー」よくきたねといわんばかりにお迎えの、固い握手。

先生の手は、指の先まで細やかな神経と篤い情熱がかよっいてるかのような、あたたかい御手!

2時間ゆっくり鑑賞。遊行、心が豊かになった。震災後の荒んでいた気持ちに、新しい希望があたえられた。

藤城先生、ありがとうございました。

今回のスタジオの影絵展は、25年ぶりとのこと、製作の現場を整理され、会場に模様替え・・影絵の作品が所狭しと展示。圧迫感がまったく無く、迷路のような造作に、あらためて感服した。

藤城ワールドは、まさに不思議の国のアリスになった気分!是非、皆様にお奨めの展覧会です。

今年も弊社9階ウエンライトホール(2010年の会場風景)にて9月3日から10月22日会期で開催。

よろしくお願いします。 大倉

ツ黴€