ツ黴€2月22日は灰の水曜日:レントの週に入ります。

キリスト教徒にとっては、一番大切なイースター(復活祭)を迎える心備えをしなければいけません。

春の到来はまもなくです、イースターオーナメント、グッズ、カード・・・エントランスにて取り揃えております。

震災から約一年、被災地の皆様のお痛みをおぼえさせていただき、希望のイースターをお迎えいたしましょう。

ご来店心よりお待ち申し上げております。 店長大倉 スタッフ一同

イースター商品の一部がネットでお求めになれます⇒http://shop-kyobunkwan.com/easter/

灰の水曜日(はいのすいようび)は、キリスト教カトリック教会をはじめとする西方教会の典礼暦年のうちの一日。四旬節の初日(復活祭の46日前)に当たる。元来はカトリック教会の行事であるが、その流れを汲むプロテスタント教会聖公会ルーテル教会など)でも行われる。東方教会では行われない。

カトリック教会ではこの日に大斎および小斎が守られるのが標準となっている。一般に典礼色は紫を使用する。この日の典礼では、前年の枝の主日(聖週間の初日となる主日、すなわち復活祭の1週間前)に使用された棗椰子(なつめやし)または棕櫚(しゅろ)の枝(北方地域では猫柳(ねこやなぎ)が使用される)などを燃やした灰の祝別式塗布式が行われる