ツ黴€

 

 

 

 

 

 

ドイツの伝統的なお菓子 

シュトレン

ツꀀ

ツꀀ

500グラム1,600円⇒960円、300グラム1,200円⇒1,280円

セール価格にて販売中です。

サワークリームをかけますと、さっぱりとしたクリスマスケーキの感覚でお召し上がりになれます。お薦めします。~ 店長おすすめです

★賞味期限と、輸入のシュトレンとの違いを工房のタンネさんのHPから転載いたします。

シュトレンの賞味期限は、作ったときの気温による、とマイスターに教わりました。11月に入っても20度近い日が多かった今年は、用心して賞味期限を短めに設定しました。
そうしたところ、現在の在庫で、Cタイプ(300g)のみ12月19日と21日に賞味期限がくるものがまだございます。
パンに食べ頃、というのも変ですが、間違いなく美味しい状態になってきているものです。クリスマスまで持たないという理由でお避けになる方もいらっしゃるのですが、小さいCならあっという間に召し上がれるのではないでしょうか。

ところで、輸入のシュトレンなど三ヶ月以上も持つものがあるのに、何が違うの?というお尋ねをいただきました。お砂糖やバターが多く、生地に水分が残っていなければ日持ちは長引きます。或いは酸化防止剤などを一緒に包装することでも可能になりますが、弊店はそれをしませんレシピも甘く重たいお菓子風ではなく、軽やかな風味のパン屋らしい仕上げにしております。焼きたてでももちろん美味しいものです。いろいろなシュトレンがあるのだとご理解いただけれると嬉しいです