ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

ツ黴€

エインカレムギャラリーにて好評頂きました

千阪 実木と BACH(幅さん)とのコラボの個展です。

プレスリリースをそのまま転載いたしました。

店長 大倉より

【BACH INFORMATION】

あの本の主人公は

どんな靴を履いていたんだろう?

千阪 実木と BACH

2011/11/24

なぜか編集者を経て、靴職人の道を歩んでいる千阪実木さんが、本から生まれた靴をつくり

ました。今回の個展で本を選んだのは、自らも靴をつくってもらった幅允孝(BACH)。

『どうして僕はこんなところに』のチャトウィンには、旅の衝動に突き動かされながらも、

ここではない何処かへも、同化しきれない葛藤を感じてしまいます。その足取りをたどること

でつくりだされる靴とは。『センス・オブ・ワンダー』のカーソンは、どんな靴を履いてメイン

州の森を歩いていたのでしょうか。主人公と歩みをかさね一足ずつつくられた靴は、革の風合

いを惜しみなく感じることができ、履くほどに味わいがでてきます。

会期は12 月14 日(水)~12 月22 日(木)。SOUP DESIGN/Plancton が運営するギャラ

リー「Raum 1F」にて開催いたします。また、会期中は靴づくり屋chisaka の工房が会場内に

お引っ越し。靴づくりを傍らに、本から生まれた靴たちを御高覧いただければ幸いです。

BACH

あの本の主人公は

どんな靴を履いていたんだろう?

千阪 実木と BACH

日程:2011 年12 月14 日(水)~12 月22 日(木)

開場:12:00~20:00(月~金・土日)

会場:Raum 1F (http://www.raum1f.jp/)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-39-12 1F

問い合わせ:03-5778-9292(BACH)

オープニングパーティー:2011 年12 月14 日(水)18:00~21:00

※初日(12/14)も12:00 よりオープンしています。

【プロフィール】

千阪実木

靴職人。出版社での編集の仕事を経て、ギルド・フットウェアカレッジで手製靴を学ぶ。天気

を気にしながら、手入れをしながら、修理しながら履く、面倒で心地よい革靴を手がける。

http://www.chisaka.org/top.html

作品のご紹介

『どうして僕はこんなところに』ブルース・チャトウィン『グレート・ギャツビー』スコット・フィッツジェラルド

『波止場日記』エリック・ホッファー『生々流轉』岡本かの子

「ねずみ花火」向田邦子(『父の詫び状』より) 『センス・オブ・ワンダー』レイチェル・カーソン