エインカレムと、同時期に開催されている、井崎さんの渋谷の東急Bunkamuraへ訪問いたしました。

おとなりでは話題のフェルメール展が開催。お忙しい中、会場内でおはなしを伺うことができました。

「音楽お好きなんですか?」・・小学生の頃に音楽教師の影響で、とくに楽器に興味をもたれたとのこと、ソノシートで聴いた「展覧会の絵」に衝撃を受けたことなどがきっかけで、音楽を奏でる楽器に対する憧憬がかぎりなく・・おはなしがつきません。

私も、楽典、理論の知識はありませんが、負けないぐらい音楽へのつよいおもいがあります?

ピアノ、チェロ、フルート、SAX,ホルンにいたるまでの楽器を収集され、ご自身の工房で演奏家を招いて、作品とのコラボでコンサートを企画されるほど、造詣の深さをあらためて感じました。

ちなみにご自身は吹奏楽でフルートを経験されたとのことです。

今回の東急Bunkamuraの個展は、改装されたオーチャートホール、シアターコクーンの旧床材を使用して記念品を製作、展示されています。13日までの会期ですので、弊社の19日まで会期の個展、渋谷と銀座を往来されていただけると幸いです。

井崎さんとギャラリーの方にの快くご了解いただき会場内の画像をご紹介させていただきます。

店長 大倉

Bunkamura「木もれ陽の音」井崎正治展ツ黴€の情報はこちらまで⇒「木もれ陽の音」