penny3satu
徳間書店児童書編集部20周年記念のサイン本がどっと届きました!お知らせの第1弾は、“ペニーさん3部作、松岡享子さんのサイン入り!”です。第1作の『ペニーさん』が日本で出版されたのは1997年で、2014年には20刷になっているロングセラー絵本です。1998年に第2弾の『ペニーさんと動物家族』、2014年に第3弾『ペニーさんのサーカス』と、ついに3部作が完結しました。そこで「これを記念に、まとめてサインをいただいてしまおう~」という図々しいお願いをしたところ、各10冊ずつに直筆サインがいただけた…ということなのです!サインはいつもの通り筆で書いていただいています。ちょっと見えにくいので拡大してみました。

 

 

 

pennyA
←こちらが『ペニーさんと動物家族』、右下の方に縁に沿った形で書かれているので、絵と同化して見えちゃいますね(笑)

 

pennyC
『ペニーさんのサーカス』には新刊で出たときにもいただいているので、全部で20冊いただいたことになります!前回買えなかった方は、これがラストチャンスですよ~。

 

 

『ペニーさん』(1300円+税)
『ペニーさんと動物家族』(1400円+税)
『ペニーさんのサーカス』(1400円+税)
☆いつもの通り、サイン本はお取り置きは出来ません。ご希望の方はお早めにどうぞ。遠方の方には着払いでのお届けもお受けしています。