AZ5-1
2012年にこぐま社から刊行された「完全復刻版 チムとゆうかんなせんちょうさん」(20000円+税)を、皆さまご存知でしょうか?これは世界に日本だけで刊行された(本国イギリスでも出ていない)という、大変貴重な本です。この本が出ることになった物語はとてもドラマチックで、ロンドンのビクトリア・アルバート・ミュージアムで原画を閲覧中に、偶然1936年の初版本にも収録されていない絵を3点発見したことをきっかけに、何年も美術館と交渉の末、下書きのメモなども含めたすべての原画を完全再現した――と、簡単にまとめるとこのような経緯で出版されたものなのです。すべては佐藤英和さん(こぐま社相談役でアーディゾーニ作品の世界的コレクター)の情熱の賜物!

この本が、ここ1-2週間でナント3冊も売れたのです。「わーお、もしかして“アーディゾーニ展”をやるぞーというスタッフの気合が、じわじわとお客様に伝わったのかもしれないね…」と、喜ぶくろみみくん。でも、実際あるんですよ。本番のフェアが始まる前に、予告平台から本がどどーっと出ていくことが!
皆さんもぜひ、この日本でしか手に入らない、そして制作部数限定という貴重な上にも貴重な『完全復刻版 チムとゆうかんなせんちょうさん』をこの機会にお求めください。全国どこでも送料サービスでお届けいたします。
AZ5-2
わー、やっぱり色の調子がだいぶ違って見えるなぁ。アーディゾーニの筆の跡が見えるみたい!これはすごい本だゾ。(byくろみみくん)