今年の夏休みは「いきものづくし ものづくし」の展覧会を企画しています。夏までには12巻のうち半分の6巻までが刊行されますので、主にその中からの12作品(場面)の原画を皆さんにご覧いただきたいと準備しています。そして、この原画展の期間には「いきものづくし ものづくし」の中で鳥に関するテーマを5つ担当された画家のおおたぐろまりさんをお招きした講演会が企画されています。お話のタイトルはその名も“今日は「いきものづくし 鳥づくし」”!
※既刊本の1巻「くちばし」、3巻「つばさ」が、おおたぐろまりさんの担当です!

おおたぐろさんは今年の初めに『つばきレストラン』のミニ原画展を店内でさせていただきましたので、今回講演会ができてとても嬉しいです! 身近に出合う野鳥を描いた絵本もステキですが、「いきものづくし ものづくし」は1冊の絵本を作るのとはまた違うご苦労もあったのでは……? おおたぐろさんが“素晴らしい編集者”と称える、福音館書店の庄司絵里子さんとお二人の対談トークです。募集はすでに始まっていますので、ご希望の方はナルニア国までお電話くださいませ。

大田黒摩利さん×庄司絵里子さん対談トーク “今日は「いきものづくし 鳥づくし」
2021年7月18日(日) 午前10時半~12時開催/ナルニア国店内にて
⇒詳しくはイベント案内のホームページでご確認ください。

★お問い合わせはお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp