今こそ 昔ばなしを子どもたちに! ~月刊絵本「こどものとも」で昔ばなし絵本を作る意味~
講師:関根里江さん(福音館書店・編集者)

★参加人数を増やしました! ご希望の方お急ぎください。締め切りまで残席2席です。

福音館書店の月刊絵本「こどものとも」はこれまで、『ぐりとぐら』や『だるまちゃんとてんぐちゃん』など数々の創作ロングセラー絵本を生み出してきました。同様に『おおきなかぶ』や『かさじぞう』など、昔話を絵本としてよみがえらせることも大切にしているシリーズです。2026年に創刊70周年を迎える「こどものとも」は、これから3年にわたって15冊ずつ世界の昔話を刊行していきます。第1弾の今年は、アジア・南米・アフリカなどの地域で親しまれてきた個性豊かな昔話の復刊が決まりました。なぜ今、世界の昔話を絵本で子どもたちに届けるのか ―― 福音館書店こどものとも第一編集部編集長の関根里江さんにお話をしていただきます。

日時:2024年4月24日(水) 午後6時~7時半
※当日は午後5時にて閉店いたします。受付開始は5時40分ごろからです。
会場:教文館9階ナルニア国内 ナルニアホール
定員:40名(大人対象/託児なし)
参加費:1500円 ※現金のみ、当日受付でお支払いください。

【書籍購入特典あり!】
1.「世界昔ばなしの旅」全15巻セットをご購入の方は参加費が無料となります。※申し込み時に要予約
2.「世界昔ばなしの旅」からお好きな本を1冊以上お求めの方は、参加費が1000円となります。
★2の方には入場時に500円割引券をお渡しします。書籍購入後に参加費500円分が返金されます。(当日のみ有効)

●お申込み方法● ※店頭でもお受けします。
参加ご希望の方はナルニア国までご連絡ください。
定員に達した時点で受付を終了します。
申込電話番号:03-3563-0730(午前10時~午後7時)
申込メールアドレス: narnia@kyobunkwan.co.jp

【お知らせ】
こちらのイベントは会の終了後オンラインにて配信の予定です。配信日程・参加方法・聴講費などの詳細は決まり次第ホームページにてご案内いたします。しばらくお待ちくださいませ。