DWJ9-23
展覧会場の新しい情報を皆さんにお伝えする“くろみみくんの見学レポート”。今日9階の展覧会場に行ったら、こんな面白いものが置いてありました。「虫メガネを使って、細部までお楽しみください」だって!確かにこの本の表紙って、すごくモノがいっぱいある仕事場って感じだもんね。何が見えるのかな~。

DWJ9-24
うわー!!確かに虫メガネで見ると、細かいところまでよく見える!手前のへんてこな人形もだけど、このメガネの光ったおじさんの後ろの棚ったら怪しいモノだらけ。見れば見るほど面白いぞ。虫メガネの置いてあるのは、この『うちの一階には鬼がいる!』と、『ダークホルムの闇の君』の原画のところです。ここは要チェック!

DWJ9-25

 

わー、ナニナニ??この絵は!今日行ったら、受付すぐ横の壁にこの2枚の絵が新たに展示されていました。「何の本の絵?」と思って解説を読んだら、これはまだ佐竹さんがデビューする前に描いて、東京創元社に持ち込みをした絵なのだそうです。よく見たら、額も手づくり!!これは本当に貴重な絵だよね。

 

DWJ9-26

 

そして、最後はルンルンおまけのツーショット!今日の野口絵美さんとのトークの後でナルニア国店内で行われたサイン会で、ボクも佐竹さんのサインをもらっちゃいました~。こんな風に近くで書いてくださるところを見られるなんてシアワセ♡イベントの後のサイン会や、9階に佐竹さんがいらっしゃる日には、差し向かいでお話をしながらサインがいただけますよ。みなさんぜひ展覧会に来てね!