先日に続いて、また新しいサイン本が入荷しました!今回入ったのは絵本1点と、読み物2点で、今年の20周年記念新刊が2点含まれています。

hokuou
最初の本は『はじめての北欧神話』、2月に出た20周年記念新刊の1冊です。今、ナルニアホールで原画展を開催中の「ニルスが出会った物語」の文を書かれた、菱木晃子さんが書かれたもの。「神話の世界を楽しんでね!」というメッセージ付きです。北欧の神さまは、ギリシアとも日本とも違う荒々しい力強さに満ちています。ぜひ低学年の子どもたちにも読んでほしいですね。(1300円+税/限定10冊)

kumakuma
次はセンダックの絵本『くま!くま!くまだらけ』に、翻訳者の石津ちひろさんからサインをいただきました。これも20周年記念新刊です。石津さん、お会いしたことはないのですが、とってもキュートなサイン!翻訳の面白さと合わせて、これは見逃せない1冊です。(1400円+税/限定10冊)

hunanori
こちらが3点目のサイン本、ルーマー・ゴッデンの『帰ってきた船乗り人形』です。新しくはないのですが、ぜひ皆さんにオススメしたくてサインをいただきました。それもなんて贅沢!翻訳者のおびかゆうこさんと、イラストを描いたたかおゆうこさんの“ダブル・ゆうこ”のダブルサインです!たかおさんはこんなかわいいネズミのイラストを入れてくださいました!!(1600円+税/限定5冊)
ルーマー・ゴッデンは同じく徳間書店から刊行されている『すももの夏』の朗読会を、7月5日(土)に開催いたします。こちらは現在お電話と店頭にて参加申し込みを受け付け中です。ご参加をお待ちしてま~す!

サイン本は いずれも冊数限定につき、お取り置きはいたしません。ご希望の方はお早目にご来店ください。ご遠方の方には、着払いでのお届けも承っております。お気軽にお電話くださいませ。