朝晩がひんやりしてきました。
開け放った窓から夜風に乗って虫の合唱が聞こえてくると、「ああ、秋だなあ」と感じます。

さっそくですが、9月の「きになる新刊pick up」をおさらいしてみましょう。
9月に取り上げた作品は絵本が5点、フィクションが4点、ノンフィクションが2点の計11点。『フレンドシップウォー』『秘密のノート』といった多感な時期の子どもの友人関係がテーマとなっている作品や、『ぼくだけのぶちまけ日記』『影を呑んだ少女』に見る自己との対峙を描いた作品など読み応えのあるものが目立ちました。
絵本の中でも作者のバックグラウンドが反映されている温かなもの、写真の美しいものなど細部にまでこだわって作られたものがあり読み手の心をにぎわせました。

※タイトルをクリックするとそれぞれの掲載ページにとべます。

《9月1日掲載》
スベらない同盟
ノースウッズ 生命を与える大地
おやゆびちーちゃん

《9月8日掲載》
珪藻美術館
フレンドシップウォー
あるヘラジカの物語

《9月15日掲載》
お年寄りにもおはなしを! 高齢者のためのおはなし会読本
ぼくだけのぶちまけ日記
できちゃいました! フツーの学校
影を呑んだ少女

《9月29日掲載》
お蚕さんから糸と綿と
秘密のノート
ありがとう、アーモ!
ゾウとともだちになったきっちゃん

もうひとつお知らせです。
すでにご存じの方もいらっしゃることと思いますが、「新刊リスト 2019年版」ができあがりました!
今年度のリストは、この「きになる新刊」サイトとリンクさせ、販売ではなく対象者に無料でプレゼントという企画になります。
詳細は別ページに記していますので、どうぞご覧ください。⇒【きになる新刊リスト 2019年年版】について

 

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp