みなさま、大変申し訳ございません!!!!
今日はもう2月も19日! 今月も残すところあと1週間ほどだというのに、1月分の「きになる新刊pick up総集編を公開するのを失念しておりました。

今回もまた1冊でもみなさまの琴線に触れる作品がありますように祈りながら、急ぎ投稿いたします。

さて。
1月に取りあげた作品を振り返ると、品切れだったものが改訂版になったり、嬉しい復刊があったりと胸躍る再会が多かったように思います。
『新・汽車のえほん』は子どもたちに大人気の機関車トーマスの原作で、病気の息子を元気づけようと父であるウィルバート・オードリーが作ったもの。機関車たちが繰り広げる愉快なストーリーは時代と国境を越えて何十年と愛されています。
またカレル・チャペックが自身の愛犬のことを綴った『ダーシェンカ』は愛蔵版としてあらたに刊行された作品で、小犬ダーシェンカのつぶらな瞳が犬好きにはたまらない(猫好きだってイチコロ!)内容です。
そして、以前に福音館書店から出版されていて藤原書店から復刊になったのが『シマフクロウとサケ』。復刊にあたり前作にはなかったページが組み込まれており、じっくりと丁寧に読みたい1冊です。

※タイトルをクリックするとそれぞれの掲載ページにとべます。

《1月5日掲載》
シリアで猫を救う
彼方の光

《1月12日掲載》
新・汽車のえほん 全26巻
インド神話
かけはし 慈しみの人・浅川巧

《1月19日掲載》
ダーシェンカ 愛蔵版
子どもを守る言葉『同意』って何?
さかな博士のレアうま魚図鑑
山をつくる 東京チェンソーズの挑戦

《1月26日掲載》
みつきの雪
アイヌのカムイユカラより シマフクロウとサケ

◎お知らせ◎
店内で開催のミニフェア「甘いものはおすき?」に関連し、カフェで販売中のお菓子を並べています。
書籍の郵送をご希望の方は、お荷物に同梱することができますのでお申し付けください。
おいしいお菓子と本があれば、どこででもあっという間に快適なカフェ時間を過ごせますよ♪
※フェアは今月末までですが、お菓子はその後もご注文を承ります。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp