東京は明日から一気に季節が加速するそうで、桜の蕾がほころび始めるのではないかと思うようなうららかな日和です。
さて、2月はほかの月よりも日数が少ないですが、取り上げた本は13冊とにぎやか!
シリーズ作では「音楽家の伝記 はじめに読む1冊」「台湾の少年」にそれぞれ新刊が出ています。また。『ロンドン・アイの謎』は前作の続編です。
中でもイチオシは『カムイの大地』。幕末の北の大地を舞台に生涯をかけて旅を続け、北海道の名付け親として知られる松浦武四郎の姿を描いた作品です。
『「くうき」が僕らを吞みこむ前に』は著者の対談イベントの開催が決定! ぜひふるってご参加ください。
*詳細はこちら

※タイトルをクリックするとそれぞれの掲載ページにとべます。

《2月7日掲載》
「くうき」が僕らを呑みこむ前に
カメラにうつらなかった真実
巨大おけを絶やすな!日本の食文化を未来へつなぐ

《2月14日掲載》
ロンドン・アイの謎/グッゲンハイムの謎
今日拾った言葉たち
音楽家の伝記 はじめに読む1冊 バーンスタイン

《2月21日掲載》
カムイの大地 北海道と松浦武四郎
あした、弁当を作る。
ぼくたちクルド人

《2月28日掲載》
パフィン島の灯台守
「争い」入門
大人もなるほど! 鉄道へぇ~事典
台湾の少年3 戒厳令下の編集者/台湾の少年4 民主化の時代へ

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp