8月に入り、ようやく関東も梅雨明けを迎えたようです。(長かった……!)
今日は一気に真夏の日差しが照りつける銀座から、「きになる新刊 pick up」の総集編をお届けします!

7月に取り上げた本は昨年刊行されたものから今年の7月に出たできたてほやほやの最新刊まで全14点。
ジャンルも絵本、幼年童話、読み物、ノンフィクションとバラエティー豊かです。
ベストに選出したものもクリーンヒットとしてご紹介したものも、どれも読みごたえのある作品ばかり。ことに最新のアップにつづった写真絵本『いきものくらべるしゃしんえほん タコとイカはどうちがう?』や梨木香歩さんの新刊『ほんとうのリーダーのみつけかた』は読み手の知りえぬ情報がぎゅっと詰まっていたり、内なる自分と対峙する契機になったりと“新たな発見”につながる本です。

この夏は一度きり。
忘れられない本との出会いがきっとあなたを待っています。

※タイトルをクリックするとそれぞれの掲載ページにとべます。

《7月7日掲載》
父さんが帰らない町で
十歳、僕は突然「敵」とよばれた
故郷の味は海をこえて/ランカ

《7月14日掲載》
つれてこられただけなのに~外来生物の言い分を聞く~
ハクトウワシ
名探偵カッレ 地主館の罠
ジュリアンはマーメイド

《7月21日掲載》
ねえさんの青いヒジャブ/となりのアブダラくん
ぼくたちもそこにいた/若い兵士のとき
パルプ・ノンフィクション

《7月28日掲載》
玉川百科 こども博物誌 全12巻
いきものくらべるしゃしんえほん タコとイカはどうちがう?
おひめさまになったワニ
ほんとうのリーダーのみつけかた

★ただいま「きになる新刊」オープンキャンペーン実施中!!
詳細はこちらです。→きになる新刊オープンキャンペーンのお知らせ

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp